【PR】

 

 

2010年09月24日

スタンプーPearlの怖い顔

ようやく本日愛玩動物飼養管理士の提出課題が終わりました。ピカピカ

年のせいかガ-ン全く進まず、しかもアタシ自身の弱点は

法律と看護の部分でダウンそれ以外はたいがい分かりました。

あと2カ月、毎日コツコツがんばろうグー

ところで今日はPearlの定期検診とGeneの検査結果を聞きに行ってきました。

Geneの検査が本土にう〇こを送らないといけないけどなんと

肝心なう〇こが空輸出来ず検査が出来なかった・・・。

前回タダで頂いたご飯もごはん効き目なく

いちを今日も結果は異常なしなので抗生剤と注射で終わりました。

ところで肝心なPearlニコ



いつもの大好きなハートフィラリアの薬を前に

大人しく待ったのはつかの間・・・・



狂ったように白目剥いて食らいつきます。



最後は手に着いた残りカスまで・・・・。



明日からはダイエットだよ。だってアンタ体重21.2㌔まで太ったからムカッ 


 

2010年09月22日

スタンダードプードルとにゃんこたち

久しぶりに更新します。現在課題問題提出と父の病状などで

かなり疲れていて仕事との両立に限界を感じてしまいそうです。

でも、始めたことだからがんばります。

ちなみに子供たちの様子ハート













今週いっぱいは忙しすぎて更新無理かも・・・・。

みんな元気ですがGeneはあいかわらずです。金曜日にPearlと結果を

聞きに行く予定です。

 


 

2010年09月08日

Geneの下痢、未だに直らず!!!!

Geneが引っ越してきて3カ月と13日になります。



そんなに長い時間が経つのにも関らずまだ下痢です。

一度もまともなう〇こをしたことがないびっくり

異常な話しだと思う。さすがに獣医の先生も何度検査しても

検便には何も出てこない。でも今回は精密検査をすることになりました。

費用がう〇この検査で¥12,000ですがーん

検査の結果には10日もかかります。

でもここまで来たら絶対に治してあげたいし大きな子になってほしい。

今日の体重測定でたったの3.2㎏しかないです。

Maine Coonのその月の体重には1㎏以上足りません。



ちなみに今回もまた新しい病院食を頂きました。



試供品ではなく病院で売っている大袋を頂いてしまいました。

先生、いつも本当にありがとうございます。

なぜか食べる本人より外野の子たちが興味深々です。

今までロイヤルカナンにプロプラン、アイムス、B/Wなど

イロイロ試していますがまだGeneに合った食事はナシ・・・・・。



Mixの元野良猫Muffinよりは大きくなってくれアップ

ちなみにMuffinの現在の体重は7.2㎏です。ガ-ン 


 

2010年09月04日

3Fなのに床上浸水???

こないだの台風の時に実は部屋の窓の↓床から水が溢れてタイルがはがれる

事件が起きました。今週末また台風が来るというのに怒り



台風の日に不動産会社と連絡が取れず翌朝一番に電話して

メンテナンス担当の人がきて確認したのですが窓の枠なども水がしみると

説明すると防音工事をすればその時に全部出来る事なので

もう一度大家と話し合うと言われました。



台風の時は窓も開けられないのでエアコンが壊れたアタシの部屋は

リビングのみにしかエアコンがなくしかも古いので20℃以上に設定すると

冷えず最悪な電気料金で本気で困ると話すと実は大家さんに電話してるけど

全く連絡が取れず直接自宅に行って置き手紙もしてるけど

返事がこないという現状になっていると知りました。



今まで一度も家賃を遅れたこともないし部屋も綺麗に使っていて

防音工事をすると言われたので以前自分が持っていたエアコンを

処分(まだ買って3年目で人にタダで譲った)したのに

いくらなんでもヒドイ話だと思う。

不動産会社もさっさと工事したいらしくもうしばらく辛抱してと

言われたけど最近は本気でムカついてしまう。

こういう時の対処方法とかってあるのかなぐすん

 


 

2010年09月03日

至福の時❤

今日は学校へ行ってきました。でも昨日の夜が夜勤で自宅に帰ったのが

夜中の1時だったのでその後なかなか寝付けず朝の6時に眠ったので

思いっきり寝坊して、じ〇りさんの電話で起きてしまった・・・・。



今日のアタシの担当は愛しのベラちゃんハート

学校ではかなりの人気でスタンプーよりみんなが奪い合うアイドルです。



こんなに毛量たっぷりなのに全くもつれがなくてスゴイです。



一日中独り占めしてかなり楽しんでしまいました。

 


 

2010年09月02日

介護保険の申請

今月の半ばに父の介護保険について役場に相談に行ってきました。



今週の定期検診で次は一カ月後と言われて一カ月分の薬をもらったのですが

金額の高さに驚いてしまいました。まぁ、薬の量からいったら妥当なのかとは

思うけど大変です。父の病状はゆっくりではありますが改善は見られないです。

医師からも直ることはないからこれ以上悪くならないようにの現状維持重視と

始めで言われていたのでアタシも割り切っています。

でも、歩くのがやはりふらつきキチンとまっすぐは無理で杖を使い始めました。

今までは車も自分で運転していましたが病気が発覚して一カ月しかたちませんが

もう、本人独りでは運転は無理だと自覚したらしく出かけるときにはアタシが

必要となってしまいました。父の車は三年前に新車をかったばかりで今年

初めての車検でまだまだ上等なので近所の友人に使ってもらい

いずれはアタシが使おうと思っています。



最近のアタシの心の安らぎは何といってもこの子たちの幸せそうな

寝顔です。よく、子供の寝顔を見るだけでほっとするといいますが

まさにその通りです。



実はブリーダーを始めるのを遅らせる予定でしたがアメリカの友人に

そのことを話すと『相変わらず行動の前に心配ばかりだね。進めてから

何か問題が起きたらその時に対処すればいい、遅らせるのは逃げだよ。』

と言われてしまいました。友人とは知り合って約5年になりますが

年が離れているのと国の違いでいつも驚きの答えが返ってきます。

アタシにはそれがスゴイ後押しとなり慎重派の考えから行動派へと

導いてくれています。たしかにその時にならないと問題は起きないし

対処できないので考えるのではなく行動しないと分からないですね。

と、言うわけで気持ち新たにまた着々と夢に向かっていこうと

思いました。